#15 暑さに負けない1歳のバースデーフォト

こんにちは。

看護師フォトグラファーの水野です‼️

f:id:HitoshiN:20221028054846j:image

今回は1歳のバースデーフォトを撮らせていただいたご家族の撮影風景をご紹介させていただきます‼️

今回のご依頼様も以前撮影させていただいた方の写真を見てご依頼していただきました✨

毎回僕が言っている『笑顔の輪』がこれからも沢山広がっていき、僕の写真で1人でも多くの方が笑顔の写真に癒されたり大切な思い出になってくれたら嬉しいです🌸

 

撮影場所

今回の撮影場所は以前も撮影した

岩槻城址公園》です‼️

もうここでの撮影は何回目かな?笑

ってぐらい撮影しています!

相変わらず緑がすごく綺麗な公園なのでこんな写真も撮れちゃいます✨✨お気に入りの写真です📸笑

f:id:HitoshiN:20221028194029j:image

ここから可愛い1歳のバースデーフォトを沢山紹介しますので、是非最後まで読んでください‼️

 

撮影風景

今回は1歳の男の子のバースデーフォトがメインの撮影でしたが、お姉ちゃんが凄くいい子で、シャボン玉担当として頑張ってくれました✨👍

お姉ちゃんは凄いしっかり者でした🌼

f:id:HitoshiN:20221028194333j:image

最初はちょっと恥ずかしかったけど🫣🌸笑
f:id:HitoshiN:20221028194343j:image

この日は本当の真夏で止まってるだけで汗が垂れてくるような日でした!

なのでまずは日陰探し✨

なんとか日陰を見つけて、撮影開始📸

 

お姉ちゃんが頑張って気を引いてくれたり
f:id:HitoshiN:20221028194401j:image

向日葵出してくれたり、頑張ってくれたおかげで…
f:id:HitoshiN:20221028194405j:image

少しずつ笑顔が☺️😊
f:id:HitoshiN:20221028194336j:image

笑って2️⃣ー!
f:id:HitoshiN:20221028194326j:image

あー可愛いですねぇー❤️笑

無理に笑顔にするつもりは全然ないですが

やっぱり笑顔って癒されますね✨✨
f:id:HitoshiN:20221028194339j:image
今回はご両親が沢山の小物を準備してくださいました‼️

やっぱり小物があるとないとでは大違いですね✨✨
f:id:HitoshiN:20221028194353j:image

あっシャボン玉担当のお姉ちゃんのおかげで
f:id:HitoshiN:20221028194349j:image

キラキラした写真が撮れました📸✨ありがとー👍
f:id:HitoshiN:20221028194357j:image

家族みんなで協力して撮った写真ってやっぱり記憶にも残りますし素敵な写真が撮れますよね✨
f:id:HitoshiN:20221028195153j:image
ご家族みんなでの集合写真も凄く素敵📸✨

f:id:HitoshiN:20221028195609j:image

こうやって家族の集合写真ってなかなか撮る機会がなかなかないから、本望に貴重な写真になりますよね✨

この写真は、背景の緑の色合いが個人的に凄く好きです✨

この公園のこの時期にしか出せない緑の色って感じがします📸

 

ここからはママと誕生日をお祝いして
f:id:HitoshiN:20221028195613j:image

一緒におめでとーって言ったりして
f:id:HitoshiN:20221028195600j:image

ママさんの優しさを凄く感じれる写真が撮れました✨

f:id:HitoshiN:20221028195816j:image

そして次はパパさん!

パパさんとは一味違う写真を撮ろう📸ということで…サングラスなんかかけてみちゃいました😂✨笑

f:id:HitoshiN:20221028195604j:image

いや本当に可愛い🌸

しっかりサングラス外した写真もね✨✨
f:id:HitoshiN:20221028195617j:image

こんな笑顔の裏側にはお姉ちゃんの手助けがあるんです☺️本当にありがとう😁✨

カメラマンの助手ばりの働きをしておりました‼️笑

f:id:HitoshiN:20221028200150j:image

 

そして2️⃣ここで衣装チェンジー‼️

地味にこういう撮影の裏側写真が好きなんです✨笑

f:id:HitoshiN:20221028200316j:image

はい!衣装チェンジ完了しましたよ!よろしく✋』っていう顔が可愛すぎる☺️笑

f:id:HitoshiN:20221028200154j:image

相変わらず僕の好きな撮影ショット📸

地面スレスレから撮って地面の芝生を前ボケにするスタイルで撮っております✨

皆さんはどうですか?🌼

この画角素敵じゃないですか⁉︎☺️✨笑
f:id:HitoshiN:20221028200138j:image

ご両親の歌に合わせて手拍子したりする姿も本当に可愛くて癒しですね✨✨
f:id:HitoshiN:20221028200142j:image
f:id:HitoshiN:20221028200146j:image

後半はだいぶ疲れてきちゃったねー😆

f:id:HitoshiN:20221028201027j:image

でもまだこの笑顔✨📸

ご両親に大切に育てられて逞しく育っているのがよくわかる1歳のバースデー撮影でした☺️
f:id:HitoshiN:20221028201046j:image

最後まで楽しめるようにカメラを近づけるとこんな可愛い写真も📸❤️
f:id:HitoshiN:20221028201041j:image

最後は家族みんなで広い公園を活かして撮影しました‼️
f:id:HitoshiN:20221028201032j:image

 

写真からはあまり伝わらないかもですが、この日は30度超えの本当に暑い日でした💦

でもやっぱりそれを感じさせない写真を撮るのも大切ですし、ご両親やそれこそお子様に負担になりすぎないように撮影することが真夏の撮影では凄く大切なことだと思いました‼️

f:id:HitoshiN:20221028201037j:image

 

こうやって経験の中で学んでいき、もっと2️⃣素敵な写真が撮れるように僕はこれからも沢山の人の笑顔の写真を撮り続けていきます📸✨

おかげさまでリピート撮影のご依頼も多く、『是非また撮ってほしい』と次の撮影依頼をしてくださる方も沢山いらっしゃいます🌼

 

自分には特別これといった才能があるわけではないし、天才肌でも勉強が得意だったわけでもありません!

そんな僕でも、自分の撮った写真で誰かを幸せにすることが出来る‼️と感じられたのがこのフォトグラファーという仕事だったので、これからも頑張って続けていきたいと思います✨

 

本職の合間でフォトグラファー活動をやっているので、どうしても撮影日数は少ないですが、自分の出来る範囲で撮影依頼をお受けしておりますので、是非「写真を撮ってほしい📸」と思っていただけた方は、Instagramの DMにご連絡してください‼️‼️

これからも『笑顔の輪😆😁☺️』が広がっていく活動をしていきます!

 

ではまた次回のブログで✋