2022-01-01から1年間の記事一覧

#18 フォトグラファーを目指してきた2年間の道のり

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です。 この写真は2年間フォトグラファーを続けてきて良かったなぁと感じた写真です!笑 2022年今年最後のブログということで、今年の活動について振り返ったり今後の活動について書いていきたいと思います‼️ 2年…

#17 ひまわり畑でのバースデーフォト

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です。 今回のブログはフォトグラファー初の向日葵での撮影の様子を記事にしていきたいと思います✨ 今回のご依頼様は以前にも撮影させていただき、リピート撮影をご予約してくださった方です‼️ 1回目の撮影で僕の…

#16 家族3人の最後の時間を写真に残そう

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です! 今回は第二子がまもなく産まれるママさんより、「家族3人の最後の瞬間を写真に撮ってほしい」というご依頼があり、撮影させて頂きました‼️ これから新しい命が産まれてくる前に、最後の思い出を残すという…

#15 暑さに負けない1歳のバースデーフォト

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です‼️ 今回は1歳のバースデーフォトを撮らせていただいたご家族の撮影風景をご紹介させていただきます‼️ 今回のご依頼様も以前撮影させていただいた方の写真を見てご依頼していただきました✨ 毎回僕が言っている…

#14 衣装を着て紫陽花と撮影

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です! 今回は、ママお手製の服装で素敵な紫陽花との撮影をしてきました‼️‼️ 最初は少し緊張もしてたけど、最後は仲良く写真を選ぶぐらい信頼を獲得しました‼️‼️笑 紫陽花撮影ご希望の方は是非参考にしてください✨…

#13 仲良しな3人での浴衣バースデーフォト 

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です! 今回は3人の友人で集まり、みんな1歳の誕生日ということで3人集まってバースデーフォトを撮ることになりました✨ お子様が複数人になる程、みんなをカメラ目線にするのって難しいですよね こんな時こそフォ…

#12 子供の名前が一緒!?しかもコーギー飼ってる!?同じ境遇のご家族!

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です。 今回は自分と同じコーギーを飼っていて同じぐらいの年齢の男の子のママさんから依頼をしていただいた撮影のときの様子についてブログにまとめていきます‼️ 僕と同じような環境で子育てされている方だったの…

#11 仲良し姉妹 赤ちゃんの今を残すコスモス撮影

^_^^_^こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です! 今回は職場の元後輩の子に撮影依頼していただき、お姉さんと同じ年の赤ちゃんが産まれたため、姉妹で赤ちゃんの写真を撮ってほしいというご希望があり栃木まで出張撮影してきました 当日はコスモスが…

#10 人見知りでも大丈夫!必ず笑顔を引き出すフォトグラファー!

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です。 本日が遂に10回目のブログになります!! 今回の撮影は天気や体調不良により、延期を重ねに重ねてしまい、やっとの思いで撮影を実現させることが出来た方です! そして後から知ったことですが、僕の大学の…

#9 2歳バースデーフォト 家族みんなでお祝い

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です! 今回は2歳のバースデーフォトのご依頼があったのでその時の撮影の様子をブログ記事に書いていこうと思います。 誕生日というのは年に1回来ますし、お子様が複数人いる方の場合には複数回お祝いをしています…

#8 初めての七五三撮影 背景や色味を意識した撮影

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です! 今回は僕が初めて七五三撮影をさせていただいた撮影の様子をブログに書かせていただきます! 七五三というご依頼様にとって大切な記念となる日でしたので、最高な写真を撮るぞ!と意気込みすぎたせいか… 数…

#7 卒園&入学を一気に撮影!桜が七分咲きでも満開に見せる撮影テクニック!

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です! 今回はずっと前に友人を通して知り合いになった友達家族の卒園・入学祝いの撮影をさせていただきました。 久しぶりに連絡を頂き、自分がフォトグラファーになったことを知り撮影依頼をしてくださったので本…

#6 初めてのお宮参り撮影!川越氷川神社!

自身初のお宮参り撮影!川越氷川神社で素敵な写真が撮れました!!

#5 桜が散っても遅くない!菜の花の魅力!

こんにちは! 看護師フォトグラファーの水野です。 今回のご依頼者様は 同期の妹さんで、同期の子を撮影した写真を見て素敵な写真だと思ってもらい依頼してくださいました! 凄く嬉しい!笑 今回撮影に向けて打ち合わせを行い、本当は桜との撮影を希望されて…

#4 構図を知れば写真が上手くなる!僕がよく使う5つの構図!

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です。 今回のテーマは『構図を知れば写真が上手くなる!僕がよく使う5つの構図』です! 僕はフォトグラファーを目指すにあたって独学で勉強をしてきました。 沢山勉強してきた知識の中で、僕が今でも撮影するとき…

# 3 これでもう迷わない!カメラ,レンズの選び方!

こんにちは! 看護師フォトグラファーの水野です! 前回のブログにて自己紹介やフォトグラファーになった経緯、今後の活動について記事にしました!読んでいない方は是非読んでみてください! 初回のブログできっと数十人にしか読まれないだろうなぁーと思っ…

#2 入学祝い!着物+河津桜満開ランドセルフォト!

こんにちは。 看護師フォトグラファーの水野です。 今回はなんと姉の子供の入学祝い撮影をしに 小田原まで撮影してきましたぁー! 姉弟として幼い頃からずっと過ごしてきて 昔は沢山喧嘩もしましたが…笑 大人になってからは喧嘩もなくなり お互い子供が産ま…

#1 看護師がフォトグラファーを目指すまでの道のり

こんにちは! 看護師フォトグラファーの水野です! 2020年11月よりフォトグラファーとして活動を開始し、約1年半という期間で10組以上の方々の撮影をさせていただくことができました。 それに伴い、自身のホームページを約半年かけて作成し遂に完成しました…