#16 家族3人の最後の時間を写真に残そう

こんにちは。

看護師フォトグラファーの水野です!

f:id:HitoshiN:20221114190225j:image

今回は第二子がまもなく産まれるママさんより、「家族3人の最後の瞬間を写真に撮ってほしい」というご依頼があり、撮影させて頂きました‼️

これから新しい命が産まれてくる前に、最後の思い出を残すということで、少しでもそのお手伝いができればと思い撮影してきました!

今回は体調不良などにより撮影が一度延期になってしまったのもあり、撮影する時は凄く楽しみにしてくださっていたので、僕も頑張って撮影してきましたので、撮影の様子を是非ブログを通して見てください✨

 

今回、本当は向日葵との撮影をする予定でしたが、台風の影響か現地は向日葵が残念な感じに💦

真夏だったのもあり、まずはプールがある施設で沢山遊んでから公園に移動して本格的な撮影を行いました✨

f:id:HitoshiN:20221115190848j:image

下から出てくるお水で遊んだり

f:id:HitoshiN:20221115190940j:image

可愛い!
f:id:HitoshiN:20221115190944j:image

真夏はびしょ濡れになるぐらいが気持ちぃですよね✨
f:id:HitoshiN:20221115190946j:image

施設の中でも遊ぶことができました!
f:id:HitoshiN:20221115190933j:image

夏休みって感じの自然な雰囲気を撮影しました📸
f:id:HitoshiN:20221115190937j:image

 

事前にこんな写真を撮ってほしいという希望を聞いていたので、少しでもご家族が喜んでいただけるような写真を撮れるように後半は公園に移動して家族写真を撮りに行きました‼️

 

早速ママが撮りたかった写真はお腹にチュウ🌸

新しい命の誕生をご家族みんなで楽しみに待ってるよ💕というのが写真からも伝わってきますね🌼

f:id:HitoshiN:20221115191248j:image

お昼過ぎまで撮影がかかってしまったので、ご飯休憩✨

ご家族がみんなで仲良く食べてる様子が可愛すぎてパシャ2️⃣📸✨
f:id:HitoshiN:20221115191244j:image

少しずつ持参した飾りも置いて写真を撮りました✨
f:id:HitoshiN:20221115191326j:image

ボードも持参して頂き、お姉ちゃんらしく文字書くのを手伝ってくれました✨
f:id:HitoshiN:20221115191330j:image

公園での撮影も少し小物があるだけで、いつもとは違う可愛い写真が撮れます📸✨
f:id:HitoshiN:20221115191333j:image


f:id:HitoshiN:20221115191323j:image

赤ちゃん、元気に産まれてきてねー🌸
f:id:HitoshiN:20221115191307j:image

ママさんとパパさんだけの写真も📸
f:id:HitoshiN:20221115191317j:image

って撮ってると「私もー!」って入ってきますね😁👍笑
f:id:HitoshiN:20221115191304j:image


f:id:HitoshiN:20221115191320j:image

 

この写真もママさん希望の写真📸
f:id:HitoshiN:20221115191314j:image


f:id:HitoshiN:20221115191300j:image


f:id:HitoshiN:20221115191251j:image

お腹の赤ちゃん聞こえるかなぁー❤️
f:id:HitoshiN:20221115191310j:image


f:id:HitoshiN:20221115191254j:image

 

撮影の最後はママさんのマタニティ撮影📸

今までマタニティを撮ったことがなかったので、僕にとっても凄くいい経験が出来ました🌼

この撮影をした後にも、何人かマタニティ撮影をしたので、この時の経験がすごく意味のある経験でした‼️

自分自身も新しい分野の撮影に沢山チャレンジして、経験を積み重ねていくことでもっと2️⃣素敵な写真が撮れるように頑張っていきたいと思います‼️

 

f:id:HitoshiN:20221115192302j:image


f:id:HitoshiN:20221115192309j:image


f:id:HitoshiN:20221115192257j:image


f:id:HitoshiN:20221115192305j:image


f:id:HitoshiN:20221115192252j:image


f:id:HitoshiN:20221115192244j:image

 

マタニティ撮影はいかがだったでしょうか?✨

今回の初めてのマタニティ撮影の経験が、これからの僕のフォトグラファー人生に大きく意味のあるものになっていくと思います‼️

 

どんなことでも初めてのことってなかなかうまくいかないですよね😅

でもこの瞬間、誰よりも素敵なマタニティ写真を撮ってやる!って気持ちで撮影したことは事実です‼️

それは僕に撮影依頼してくださっている以上当たり前のことだと思います!

 

でももっと上手く撮れる人がいることも事実です。

 

ただ僕にしか撮れない写真がある‼️って今でも自分を信じて沢山の撮影をしています🌼

 

今回のご依頼様からも、「本当に可愛くて大大大満足です✨暑い中での撮影+妊婦でしたが、娘や私の体調を沢山気にかけてくださり、こんなに安心して撮っていただいたファミリーフォトは初めてです🌸」と言っていただきました‼️

 

この言葉を見て、本当に嬉しい気持ちになりました✨

無事に赤ちゃんが産まれたらまた撮影してほしいと次回の撮影依頼もしてくださっていて嬉しい限りです🌸

次の撮影も心から楽しみにしています!

f:id:HitoshiN:20221115192240j:image

 

 

ここからは凄く個人的な話になりますが、ブログなので今の僕の気持ちを少し書かせてください✨

 

フォトグラファーを目指し始めた2年前。

僕は完全独学でカメラを始めていたので、こんな無名でどんな写真が撮れるかも知らない僕に撮影依頼する人なんていませんでした。

 

でも

「30歳を超えて新しいことに挑戦しよう!」

「好きなことを仕事にできるようになりたい!」

という夢を持ってフォトグラファーを目指し始めました!

これは遊びの延長ではなく、あくまで仕事にすることを目指してます!

なんたってプロのフォトグラファーを目指しているので‼️

 

だから僕は、カメラを趣味でやってるつもりはありません。

世間からしたら僕のフォトグラファーとしての活動は趣味にしか見えないのかもしれない。

でも、やった人ならわかると思いますが、初対面の人に対して満足していただける写真を撮るのって正直そんな簡単なことじゃないです。

 

毎回プレッシャーもありますし、楽しいことばかりではないです。

上手くいかなくて悔しい思いをしたことだって沢山あります。

 

それでもカメラや写真に魅力を感じて始めたこのフォトグラファーという仕事を2年間継続して出来たし、ここまで40組以上の方の撮影をしてきました‼️

 

その成果が僕のホームページのフォトライブラリーにあります‼️

あそこには今まで撮らせていただいた沢山の方の笑顔の写真があります✨

これは凄く価値のあるもので、今までの実績を証明できるものだと思います。

 

何が言いたいかというと…

僕はこれからも本気で、責任感を持って、皆様にとって大切な写真を撮っていき、いつか必ずプロのフォトグラファーとして活動していきます‼️

 

こう思えたのは、今回のご依頼様もそうですが、凄く嬉しいコメントをもらえたことが大きいです‼️本当にありがたいお言葉が僕の背中を押してくれます✨

 

世の中に沢山いるフォトグラファーの中で僕を選んでいただけるようにこれからも自分にしか撮れない写真が撮れるフォトグラファーを目指して頑張っていきます‼️‼️

 

また次の撮影も楽しみにしてます✨✨
f:id:HitoshiN:20221115192248j:image

 

ではまた次のブログで🤚