#10 人見知りでも大丈夫!必ず笑顔を引き出すフォトグラファー!

こんにちは。

看護師フォトグラファーの水野です。

本日が遂に10回目のブログになります!!

f:id:HitoshiN:20220726175022j:image

今回の撮影は天気や体調不良により、延期を重ねに重ねてしまい、やっとの思いで撮影を実現させることが出来た方です!

そして後から知ったことですが、僕の大学の友人と知り合いだったらしいです✨世間は狭いですね!笑

そして更に、旦那様もカメラがお好きで僕と同じFUJIFILMのカメラを使用しているとのことで、お会いする前からカメラの話をするのがすごく楽しみでした📸✨

可愛い娘さんとご両親の撮影風景を記事にまとめましたので是非最後まで読んでください!

 

 

撮影場所

今回の撮影場所は

清水公園です!

埼玉にお住まいの方であれば小さい頃に水上アスレチックのある公園のある清水公園に行ったことがある方も多いのではないでしょうか!?

僕はアスレチックだけが有名なのかと思っていましたが、実は沢山のお花も見ることが出来る素敵な場所でした‼️

今回もお花との写真が撮りたいというご希望もあり、清水公園で撮影することになりました✨

ここには『花ファンタジア💐』というエリアがあり、有料にはなりますが素敵なお花を見ることができて、撮影場所としてもとても良いスポットだなぁと思いました!

有料の場所になりますので、営業時間とご料金について以下に載せておきます。

撮影希望がある場合にはご参考にしてください!

【料金案内】

f:id:HitoshiN:20220727080240j:image

【営業時間】
f:id:HitoshiN:20220727080237j:image

撮影風景

冒頭に書いたように今回は延期を重ねており念願の撮影でしたので、僕も凄く楽しみでしたし、ご両親も素敵な写真が撮ってもらえるー✨とワクワクして撮影を開始しました。

しかし、そんな時こそお子様は緊張しちゃったり人見知りしてしまうものなんですよね😅💦

撮影あるあるです!笑

パパさんとママさんが大好きな娘さんだったので、抱っこしてもらうことが一番な安心できる場所であり、なかなか降りてくれませんでした。

f:id:HitoshiN:20220727180448j:image

でもここで焦ってはいけません!!

お子様の撮影をするときに、無理に撮ろうとしても笑顔はなかなか見せてくれません。
f:id:HitoshiN:20220727180442j:image

最初はこの表情からもわかるように少し緊張してますよね。
f:id:HitoshiN:20220727180445j:image

しかし諦めずに少しずつお話したりして距離を縮めていくと

f:id:HitoshiN:20220727180819j:image

ちょっと表情が緩んできましたよね✨
f:id:HitoshiN:20220727180822j:image

後半はこの笑顔ですよ🌸

f:id:HitoshiN:20220727180921j:image

僕も子育てをしている1人の父親ですので、子供がぐずるのもよく分かりますし、正直親がイライラしてしまう気持ちもすごーーくわかります!笑

でもそんな時は僕が必ず楽しい雰囲気にしますし、ご両親が笑顔で過ごしていれば自然とお子様も少しずつ打ち解けてきたり、楽しくなってくるはずです🌼

 

今回はお子様はどうしても歩きたくなった気分だったようです😆

そんな時もありますよね‼️‼️

そんな時は無理に歩かせず、シートを引いてゆっくり過ごしましょう👍ということにしました‼️

あとはあまりお子様に近づきすぎて「写真撮るよー!」という雰囲気がダメなお子様もいらっしゃいます。

なので、娘さんはお母さんとゆっくり過ごしてもらい、僕はパパさんとFUJIFILMのカメラについて語ったり、お互いのレンズを交換して撮影したりして、少しでも『撮影』という雰囲気をなくして過ごしました✨

f:id:HitoshiN:20220727181547j:image
f:id:HitoshiN:20220727181542j:image

そうしているうちにまるで僕がいない家族だけの空間のような雰囲気にすることができ、少しずつ娘さんの表情も豊かになってきました🍀

f:id:HitoshiN:20220727181725j:image

パパさんの大事なカメラ機材を口に入れたり!笑

f:id:HitoshiN:20220727181721j:image

少しずつカメラの方も向いてくれるようになりました!
f:id:HitoshiN:20220727181729j:image

せっかくなのでやはり家族で過ごしている写真が撮りたいので僕は少し離れたところから撮影📸

f:id:HitoshiN:20220727181921j:image
f:id:HitoshiN:20220727181926j:image

ここでパパさんと娘さんの写真も撮っておきました‼️

パパさんはカメラがお好きなので『パパさん+娘さん+カメラ

このスリーショットで撮ってみました‼️

パパさんはこの写真を凄く喜んでくれているそうです✨嬉しいです🌸🌸

f:id:HitoshiN:20220727182216j:image

自分の大好きな物をお子様と一緒に写真に撮ってもらうのは嬉しいですよね‼️
f:id:HitoshiN:20220727182208j:image

旦那様の表情が素敵です🌼
f:id:HitoshiN:20220727182211j:image

ここまで慣れてきちゃえば娘さんもバッチリ👍

f:id:HitoshiN:20220727182433j:image

モデルへの進化しました!笑
f:id:HitoshiN:20220727182429j:image

色々なポーズをとってくれて
f:id:HitoshiN:20220727182441j:image

可愛らしいカメラ目線もいただきました!
f:id:HitoshiN:20220727182437j:image

後半はだいぶ慣れてきたので少し歩いたりもしてくれるようになりました✨

f:id:HitoshiN:20220727182643j:image

額縁にも入ってくれました!可愛い❤️
f:id:HitoshiN:20220727182652j:image

柵の隙間から見たりして

f:id:HitoshiN:20220727182639j:image

こんな大人びた表情も
f:id:HitoshiN:20220727182647j:image

まっ抱っこは相変わらず大好きなんですけどね😆笑

でも抱っこしている写真もお花があるだけで雰囲気の良い写真になります‼️

後ろ姿ならSNSのアイコンなどに顔を出したくない人でも使えます🍀

f:id:HitoshiN:20220727182825j:image
f:id:HitoshiN:20220727182836j:image

撮影も無事に終わり、ご褒美のデザートタイム🍰
f:id:HitoshiN:20220727182832j:image

出会った時の表情を覚えていますか?✨笑

最後はこの笑顔でカメラを見てくれました📸

可愛すぎです❤️
f:id:HitoshiN:20220727182828j:image

デザートを食べて、無事に撮影は終了‼️

数日後に写真の納品をさせて頂くとママさんから

旦那が写真が素敵すぎてリアルに涙出てました😆✨笑」と教えてくださいました‼️

同じFUJIFILMのカメラに魅力を感じているパパさんにそう言って頂けたので本当に嬉しかったです🌼

今回のご依頼様は、またリピート撮影をご予約していただいておりますし、SNSで宣伝してくださったおかげでご友人の方も撮影依頼をしてくださるなど、僕のフォトグラファー活動を応援してくださっていて、心から感謝の気持ちでいっぱいです✨

 

今回のように僕の写真を1人でも多くの方が良いなぁと思っていただき

「また撮ってほしい📸」と思って頂く方が増えて

その人達がまた人に伝えて輪が広がっていくことで

少しでも沢山の人の笑顔を撮れるきっかけになると思うんです‼️

 

僕はお金稼ぎのために撮影しているのではなく、多忙な日常で写真を撮る機会がなかったり、今はコロナにより外出機会が減っている中で、ただ時間が過ぎるのを待つのではなく、今しかない時間を写真に切り取らせていただくことで、いつかそれがその方の大切な思い出になると思うんです🍀

 

僕1人の力で世の中を幸せにすることは出来ないけど、写真を撮らせていただいた方の大切な思い出を写真という形でお渡しすることはできます‼️

これからも1人でも多くの方の笑顔を撮影して、僕にしか撮れない写真が撮れることを目指して頑張っていきます!

 

ではまた次のブログで👍