#17 ひまわり畑でのバースデーフォト

こんにちは。

看護師フォトグラファーの水野です。

f:id:HitoshiN:20221129065829j:image

今回のブログはフォトグラファー初の向日葵での撮影の様子を記事にしていきたいと思います✨

今回のご依頼様は以前にも撮影させていただき、リピート撮影をご予約してくださった方です‼️

1回目の撮影で僕の写真を良いと思って頂き、リピート撮影を依頼してくださるのはとても嬉しいです✨

1歳のバースデーフォトを向日葵で撮影してほしいというご希望でした。当日は真夏で暑かったですが、向日葵いっぱいの中でバースデーフォトが撮れました🌻

向日葵と撮影してほしいという方は是非ご参考になると思いますので最後まで読んでみてください‼️

撮影場所

今回は埼玉県で向日葵と撮影できる場所を探しました‼️

そこで見つけた場所が…

春日部市にある『牛島古川公園』という場所です。

ここは車で通っただけでもわかるほど、向日葵畑のようになっていて、凄く素敵な場所でした✨向日葵との写真を撮りたい方には本当にお勧めです‼️‼️

 

撮影風景

今回は2回目のリピート撮影だったのでご依頼様もお子様も会った瞬間から和やかな雰囲気で撮影を開始出来ました‼️

これがリピート撮影の良いところですね✨

今回はパパさんも一緒でしたので家族4人での貴重な写真を沢山撮らせていただきました📸

f:id:HitoshiN:20221130165327j:image

午前中に撮影することで比較的人も少ないので狙い目ですね✨
f:id:HitoshiN:20221130165331j:image

「いいねー2️⃣」とか僕のテンションが上がるとお子様達も少しずつ楽しんできてくれて良い表情をしてくれてるので、僕は全力で楽しく撮影をしてます😁✨
f:id:HitoshiN:20221130165334j:image

 

ちなみに今日の主役は僕です‼️‼️

1歳のお誕生日本当におめでとう✨

前に会った時よりも大きく成長していてビックリ🌸

子供の成長は早いですね✨

f:id:HitoshiN:20221130165610j:image

ママのことも
f:id:HitoshiN:20221130165634j:image

パパのことも大好きです❤️

f:id:HitoshiN:20221130165712j:image

 

この日は真夏でしたが、その中でも比較的涼しい日でした。

小さいお子様の場合、灼熱での撮影は心配ですからね💦

f:id:HitoshiN:20221130165619j:image

 

人が通らなそうなところを見つけて座りながら撮影📸✨
f:id:HitoshiN:20221130165631j:image

向日葵って意外に上の方にあるので、撮影のコツとしては少し下から上に向かって撮ると背景を向日葵にできます✨
f:id:HitoshiN:20221130165627j:image


f:id:HitoshiN:20221130165623j:image


f:id:HitoshiN:20221130165615j:image

 

1歳の誕生日だったので素敵なアイテムも準備していただきました✨

f:id:HitoshiN:20221212065749j:image

f:id:HitoshiN:20221212065932j:image

 

リピート撮影するとお子様達が一気に成長しているので、ビックリします🌼

この前まで赤ちゃんだったのに✨みたいな!

そんな成長を見れるのもフォトグラファーのやりがいの1つだなぁと思います‼️
f:id:HitoshiN:20221212065717j:image

ここからはママさんとのショット📸
f:id:HitoshiN:20221212065720j:image

1歳ぐらいはママの腕の中が一番安心しますね✨
f:id:HitoshiN:20221212065738j:image

親子の写真が可愛すぎます💕
f:id:HitoshiN:20221212065756j:image

 

少し場所を変えて向日葵に包まれている道に移動‼️
f:id:HitoshiN:20221212065735j:image

可愛いー❤️
f:id:HitoshiN:20221212065714j:image

つい写真もどんどんアップになっちゃう✨笑
f:id:HitoshiN:20221212065759j:image

後半は家族みんなで向日葵と一緒に撮りました📸✨
f:id:HitoshiN:20221212065820j:image

お姉ちゃんもたくさん協力してくれました!
f:id:HitoshiN:20221212065741j:image
家族の後ろ姿も僕は凄く微笑ましくて好きなのでよく撮るようにしています📸✨
f:id:HitoshiN:20221212065732j:image

向日葵の黄色に包まれる家族は
f:id:HitoshiN:20221212065723j:image

本当に素敵でした🥹✨
f:id:HitoshiN:20221212065813j:image

こうやってたくさん走れるようになるぐらいお姉ちゃんは成長してf:id:HitoshiN:20221215163120j:image

いつか親元を巣立っていくんだなぁと感じれるような写真です!
f:id:HitoshiN:20221212065816j:image

子供の1年って本当一瞬で
f:id:HitoshiN:20221212065753j:image

もう二度と戻ることのない瞬間だと思うと

1枚1枚の写真が本当に貴重な写真になると思いますし、そのお手伝いが出来ることを凄く嬉しく思います‼️‼️
f:id:HitoshiN:20221212065802j:image

 

今回も撮影を通して家族の大切さを凄く感じることができました✨

1歳の誕生日って本当に貴重です🎂

うちの翔瑠も気づけば来年は小学生でここまで大変なことも多かったですが、今思うと一瞬だったような感じがします‼️

今しかない瞬間を かけがえのない今を

これからも大切にして 笑顔の写真を撮っていきたいと思います✨
f:id:HitoshiN:20221212065728j:image

 

2022年もあと少し!

今年最後まで悔いが残らないように日々を生きていきましょう‼️

 

ではまた次回のブログで✋